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■ 257 / inTopicNo.1) クラッチホース
  
□投稿者/ なお -(2009/06/29(Mon) 22:52:00)
    みなさん、こんばんわ。

    只今費用もやっと捻出できそうなので、久方ぶりの車検&修理中なのですが、Dラーより

    「クラッチホースが固着して古いものが外せなくて交換できない」とメカニックの方か

    ら連絡がありました。

    このような場合の解決策はないものでしょうか?

    経験豊富な皆様方に解決策教授頂けましたら大変助かるのですが。。。

    純正部品が無かったので折角キノクニのクラッチホースを用意したので交換できないの

    も残念で。。。


引用返信/返信 削除キー/
■ 258 / inTopicNo.2) Re[1]: クラッチホース
□投稿者/ オノデラ -(2009/06/29(Mon) 23:40:43)
    チューブ(金属パイプ)とホースを繋いでいるフレアナットが固着していると思うのですが、どうしても外れないならマスターシリンダーから出ているチューブごと交換してしまった方が良いかもしれません。

    純正チューブ(パイプ)が欠品というならば、作ってくれる修理工場に出すのが良いと思います。

    私なら最後にダメ元で、出火覚悟でガスライターのトーチでナット部分をアブってみますけど。


引用返信/返信 削除キー/
■ 259 / inTopicNo.3) Re[2]: クラッチホース
□投稿者/ なお -(2009/06/30(Tue) 22:10:57)
    オノデラさんアドバイスありがとうございます。

    確かチューブは欠品だと言っていたと思いますが、もう一度確認してみます。

    Dラーなのでトーチで炙る事はしてくれないかもしれませんが一度頼んでみます(苦笑)

    最悪は手元に愛車が戻ってから自分でトライしてみようと思います。

    ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
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